百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

49,50日目 道後温泉 台風通過待ち

記念すべき50日目だとゆーのに

缶詰でごぜーます(^ω^)

 

ただ、昨日今日と昼間雨降ってなかったのよね・・・

勿体無いことしたかな。

 

まぁそんなわけで、徒歩圏内でいける道後温泉

レッツゴー、改装中らしいけどね

f:id:colgon01:20190922230205j:image

お? なんか、火の鳥とコラボしてるみたい
f:id:colgon01:20190922230254j:image

正直その効果音は相当センスやべーと思うw
f:id:colgon01:20190922230224j:image

お、何やら汽車が?
f:id:colgon01:20190922230239j:imagef:id:colgon01:20190922230218j:image
f:id:colgon01:20190922230246j:image

タイミング良く走ってきた(^ω^)

坊っちゃん列車ってゆーらしい。

今でも現役で街中を走ってる列車

可愛らしくてええな( ´ ▽ ` )
f:id:colgon01:20190922230243j:image

からくり時計なんかも見れた、タイミング良かったわ。

さて昼飯
f:id:colgon01:20190922230215j:image
f:id:colgon01:20190922230249j:image

道後温泉のすぐそば、魚武さんで鯛めしを注文

これがめっっっちゃ美味かった!

鯛の香りが鼻からフワーっと抜けてくし

味も濃厚、出汁も美味くて最高だったわー

f:id:colgon01:20190922230949j:image

皆様も是非(=´∀`)
f:id:colgon01:20190922230201j:image
f:id:colgon01:20190922230209j:image

みかんソフトや煎餅も美味い

やっぱ自分は店に入るより食べ歩きが好きだな
f:id:colgon01:20190922230236j:image

道後温泉の修理の模様

なかなかの迫力

プロジェクションマッピングがあるとの事

夜また来よう

f:id:colgon01:20190922230228j:image
f:id:colgon01:20190922230231j:image

時間もあったんで、フランス風のお屋敷

萬翠荘重要文化財に指定されるらしい

無料で入れるのに、かなり見応えあったねー

f:id:colgon01:20190922231345j:image

f:id:colgon01:20190922231547p:image

噂の蛇口からでるみかんジュース

みかんそのまんまって感じ、美味い( ^ω^ )

さて、暗くなったし行きますか
f:id:colgon01:20190922231349j:image
f:id:colgon01:20190922231351j:image
f:id:colgon01:20190922231341j:image

おお、中々。道後温泉は夜来た方がええな

しかし、温泉は入るのに30分待ちw

昼間に入った方がいいね(*´∇`*)

 

明日は台風通過してるといいなー

今治まで行く予定でーす

 

走行距離 0キロ

使用金額 6330円(2日で)