百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

74日目 スキューバダイビング

よーし、今日はスキューバダイビング!

人生初です(°▽°)

結構緊張してきたwwww

 

お世話になるのはシーサーさん

泊まってるホテルに紹介してもらったとこ

 

慶良間諸島ってゆー沖縄の西にある島まで1時間ほど

移動してから開始らしい

f:id:colgon01:20191019231740j:image

ここです(゚∀゚)

おーおー、揺れる揺れる、すげー時化だ

 

隣の中国人のお姉さんがすーげー吐いる・・・

この後ちゃんと楽しめるといいけどw

 

さー、着いたぜ。

 

ちょっとシュノーケリングしてからダイビングへ

インストラクターの先生に連れられていざダイブ

 

ぐ、ぐおぉ、息がめっさ苦しい!

なんか呼吸の仕方が分からなくなって

軽くパニックになってしまった

 

が、先生のお陰で5分ほどで慣れた

f:id:colgon01:20191019230449j:image
f:id:colgon01:20191019230453j:image

やー、泳ぐ感覚なんかが全然普段と違うから

凄い新鮮だな、下に泳ぐのがムズイ

ダイビング中、クマノミとかウミヘビ、

チンアナゴなんか見れて大満足だったわー

f:id:colgon01:20191019230617j:image
f:id:colgon01:20191019230606j:image

f:id:colgon01:20191019230716j:image
f:id:colgon01:20191019230609j:image
f:id:colgon01:20191019230613j:image

※写真はインストラクターの先生が撮ってくれました

結局三回潜ったわ( ´∀`)

 

流石にヘトヘトだ・・・

帰りの海風が気持ちいいーぜー

 

晩飯は、沖縄で食べてみたかったアバサー汁

f:id:colgon01:20191019230818j:image
f:id:colgon01:20191019230812j:image
f:id:colgon01:20191019231224j:image

ハリセンボンですな。左上の緑の多分ヨモギなんだけど

使い方が分からんかったwwww

お店の人に聞いてもどうぞ食べたーとしか

言ってくれない(´・ω・`)

味は、すーーげーーモチモチしてて

何か他のものに例えづらい味だった

フグをもっとコラーゲンっぽい感じにしたような。

美味しかったわ、健康的な味

 

今日は短いけど、ここまで

ではではー( ´ ▽ ` )ノ

 

因みに、船酔いしてた人は結局潜らなかったみたい

可哀想に(´;ω;`)

 

使用金額 24227円